プロフィール

anjon

Author:anjon
子育てもおしゃれも楽しみたい!!
3児のママです☆


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


フリーエリア


フリーエリア


■ フリースペース ■


ゆっくりして行ってください。


あれ程憂鬱だった町の役員も、任期は残すところあと3ヶ月。
先日は新役員決めが行なわれて、次の役員さんも無事に決まりました。

大変だったけど、町の仕組みがよくわかるようになって、町の中にどんな人が住んでてっていうのもだいぶ覚えました。
いろんな人が協力してくださって、人の輪も広がった。

やって良かった事もたくさんあったな~と思います♪
今年に入ってからというもの、予期せぬことが色々と起こる…
良いことより悪いことが多いんだけど、よく考えてみれば
どれものちのちプラスになっているかもしれない

アレが無かったらこんな感謝の気持ちをもてなかったとか、
コレが無ければ新しい出会いも無かったかもしれないとか…色々。
人生で経験することに、無駄なことなんてひとつもないんだな〜きっと。

相変わらず忙しい毎日だけど、色々悩みも多い毎日だけど、
家族仲良く、末っ子(10ヶ月)の成長を喜びながら過ごしています。

そうそう!!
先週長男と長女の音楽会があったんだけど、あまりにも素晴らしい演奏で
私はボロ泣きでした
子供の成長ってホントにスゴイ
私も子供達に負けないように、日々精進しなくちゃ
毎日が役員の仕事に追われて過ぎ去っていきます
ゴールデンウイークも少しゆっくり過ごせそうだと思っていたら、
役員の仕事が舞い込み、まだ5月にしてギブアップ気味…
ブログもすっかりご無沙汰していました~~~

まだまだ先は長い。
この1年で5才は老けそう…怖い!!!
3月ってなんだか忙しいですね
ウチは4月から息子が小学生になるので、卒園と入学の準備。
しかも私が、町の役員決めのじゃんけんに負けたために
もの凄い大役を務めることになってしまいました
右も左も分からない状態のなか、もうすでに役員としての仕事がいくつか始まっています…
あああ~~~~~これからの1年間を思うと胃がきりきりしそう
ベビーもいるし自分の家のことだけで手一杯なのに

あんまり先のことは考えないようにして、目の前のことを1つずつやっていくしかないですね
今朝スッキリで、いろんなパンのおともを紹介していました
その中のひとつ「パンかけ醤油」

リンゴ果汁入りで、みたらしのタレより爽やかな味わい。
塩分は普通の醤油の4分の1だそうです
番組ではバターをぬったトーストにかけていましたが美味しそうっ

マルハニチロ食品からは三月にパンに合うシャケフレークが発売されるそうで、クリームチーズと混ぜてブラックペッパーをかける食べ方がスゴく美味しそうでした
フレークが発売になったら買いに行こ


楽天でコンフィチュールを色々見ていたら気になったのがこちら
「ともちゃんちの桃で作った桃のコンフィチュール」

桃を丸ごと入れたかのような果実感贅沢ですよね~セレブ的なティータイムが味わえそうっ


それからコレ

甘酒のコンフィチュールなんですよ
どんな感じなんだろ

こんな変わりだわねを試してみるのも楽しいかもしれないですね

 | BLOG TOP |  NEXT»»


